苦手な歯医者に思いきって行きました

私は病院は好きなのですが、歯医者だけはあまり好きになれません。過去に何度か虫歯の治療をしたことがあるのですが、どうしてもずっと口を開いていることに苦痛を感じてしまいますし、痛いと思ってしまいます。風邪をひいたらすぐに内科へ行くのですが、虫歯かなと思ってもすぐに歯医者へ行こうと思えないんですよね。虫歯はできるだけ早いうちに治療をしたほうが良いとはわかっていますが、どうしても怖いなという気持ちがあり行けません。でも最近は歯医者へ行きました。奥歯が痛いので虫歯だと思いましたし、暇だったので頑張っていこうと思ったんです。やはり奥歯が虫歯になっていたようですが、それほど悪くなっていないようであっさりと治療が終わりました。すごくほっとしましたし、行って良かったなと思いました。今回も虫歯を我慢して放置していたら、この先治療をした時にすごく痛い思いをしたかもしれません。友達や家族には虫歯かなと思ったら絶対に早く行ったほうがいいよってアドバイスをしています。